こおりやま歯科
TEL.0985-28-5060
〒880-0805 宮崎市橘通東1丁目10-11
tel.0985-28-5060/fax.0985-89-0920

診療設備

[ 水へのこだわり ]
中性電解水(アクラリーテ)
アクラリーテで生成される中性電解水とは、電解促進剤を一切加えず、水道水だけを電気分解して生成される歯科医療に適した安心・安全な治療水です。うがいや歯を削るときに使用する「アクラリーテ水」は無菌状態を保っていますから、安心して治療を受けていただけます。また、治療器具の洗浄、医師・スタッフの手洗いとして使用することにより、院内感染防止、衛生管理の向上を図っています。
中性電解水
[ 空気へのこだわり ]
フリーアーム・アルテオ
歯を削るときには、目に見えないほどの細かな水や粉塵が飛び散ります。この水や粉塵が患者さんの顔にかかったり、吸い込んだりすることを防ぐ「フリーアーム・アルテオ」を導入しています。フリ−アームは強力な吸引力で治療時に発生する細かい粉塵を吸い取り、安心でクリーンな診療環境づくりのお手伝いをしています。
機械室
患者さんには、直接目に触れることのない部屋ですが、治療に使う機械を動かす最も重要な部屋です。ここでの空気の汚れは診療室の空気の汚れを意味します。そこで当院では、静音・コンパクト・オイルフリーを実現した最新のシステムを導入して、安心・安全なクリーンエアーを常時診療室へと供給し、クリーンで快適な診療を提供します。
ユニット
衛生面を考慮したフライングシステムを導入しています。また、チェアーの動作はスロースタート、スローストップなので患者さんには不快なショックを感じさせません。ふっくらとして柔らかい感触を与える「やわらかシート」を使い、長時間の診療、腰の悪い方にも有利です。
ユニット
デジタルレントゲン
レントゲン撮影において、コンピュータを利用した最新のデジタルX線解析システムを導入し、正確でスピーディな診断を行っております。従来の方式と比べて、少ないX線量で診断することが可能です。また、現像液・定着液などの廃液の処理が不要な環境に優しいシステムを導入しています。
感染予防
患者さんごとに滅菌した器具を使用し、滅菌できないもの(コップ、エプロン、グローブ、トレー等)はすべてディスポーザブル(使い捨て)のものを使用し、最新の感染予防対応をしております。上記の中性電解水、フリーアーム、機械室も感染予防に非常に有効です。
患者さん毎に清潔なハンドピースを提供するために、コンビネーション型滅菌器DACユニバーサルを導入し、日々の現場にて確実に滅菌を行っています。
デンタルフラッシュ
患者さんに治療内容を説明するアニメーションソフトです。今まで言葉で伝わりにくかったことが、わかりやすく説明できます。
アネジェクト
痛みの少ないコンピュータ制御の麻酔注射器を使用しています。
当院はAED設置施設です。
Copyright c KORIYAMA DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.